SSブログ

作戦名は『TDL』 [ディズニーランド]

昨日は家族でディズニーランドに行って来ました。

でも・・・・・

我が家では『ディズニーランド』と言う言葉は決して
『娯楽・余暇』と言った意味を持ちません。
『ディズニーランド』。。。それは任務の作戦名。
我が家の家族行事の中でもっともハードで文字通り決死の覚悟の任務です。


急遽作戦の決行が決まったのは4/1。
あわててネットでチェックしたところ、4/1は10時の時点で入場制限がかかってる。

・・・これは厳しい任務の予感。

何人かのブログを読んでみると「今までで一番の混雑」などの言葉が並んでいる。
厳しい作戦に備えて睡眠を取りたいところだか、今日中の仕事の手直しが
仕事が終わったのは午前12時。しかしココで眠れないのが主婦。
洗い上がってる洗濯物を干す。
今回は隊長である旦那が夕飯の後片付けはしておいてくれた。
それでもイロイロある主婦の雑事。

その次は情報収集。『TDL』作戦の成功の鍵は情報にかかっている。
現在行われているショーは中央の観覧席で見る為の抽選があるらしい。
厳しい。果たして運命の女神は我が家に微笑んでくれるのか?

ソレを終わらせると、持って行く物の準備。
早くからの出発になるので、お茶やおにぎりの準備。
しかし、ここで思わぬ援軍到着。物音で起きた長女の参戦だ。
9時には就寝していたしワクワクしてもう眠れないようなので
おにぎり作りは彼女に任せる。

天気予報では作戦開始時刻のかなりの寒さと暴風雨を告げている。
夜が明ければ収まりそうだが、それまでの隊員の体調管理の為
毛布やコート、替えの靴下、雨具は必要になるだろう。

そんな事をしていたら、もう午前の2時45分。隊長を起こす時間だ。
隊長は12時から仮眠を取っていたが、少しは眠れただろうか?
最もハードな役割を担うであろう彼の体調が心配だ。

ここで寝たまま車に乗せて行こうと思っていた次女が起床。
自ら作戦に加わる。今回は子供達も隊員とみなしても良さそうだ。心強い。

そして午前3時15分。作戦は開始された。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。