SSブログ

作戦名は『TDL』 その2 [ディズニーランド]

4/2の午前3時30分頃、外は暴風雨。
ベイブリッジとつばさ橋では車体が飛ばされそうなほどの横風。
車で寝ようと思っていたけど寝れない~!
ディズニーランドに着いたのが4時頃。駐車料金2000円(高い!!)を払って中へ
すると係員が直前にパイロンを動かし誘導コースを変えた。
「え!なんで!!遠くなっちゃうじゃん!!ひょっとしてもういっぱい?」

我が家は車に荷物を置きに行ったりするので駐車スペースがゲート近くは絶対条件。
誘導されてグルグル回ると・・・そこは立体駐車場。
ココに止めるのは初めて。かな~り遠くで呼んでいる誘導員。
グルグル回ったからココがパークに近いにか判らない。
車を停めるとスグに外に場所確認に行ってみる。
あっなんだ。すぐ外に出れるじゃん。で、外は・・・大嵐

どうやら、あまりに雨が激しくなったので、我が家の車から立体駐車場に誘導したらしい。
おかげで一番近くだし、濡れずに済む。
(大柄で体の硬い隊長は、車の中でコートを着るのは大変なんだ。)
幸先イイね。ラッキー

車の中で隊長が仮眠を取る間、子供達はテンションUP
無理やり食事させたりトイレに連れていったりしてたら時間は5時。
可哀想だけど隊長を起こします。
そう、隊長の過酷な任務その1。暴風雨の中の順番取り。

パークのゲート前に入る為の順番取りです。
ココで先頭の方に並んでおけばゲートの最前列に並ぶ事が出来て
最前列だとオープン前にミッキー達が遊びに来てくれるのがチャント見えるのです。
毎度のことなので準備万端の隊長。
オーバーパンツとゴアテックスコートとニット帽でフル装備。
雨の中並びに行きます。素晴らしい。

車に残った私は荷物の整理。
この後ゲート前で子供達も並ぶので、敷物や毛布やパーカーをリュックに詰める。
前回買ったポップコーンの容器も持つ。だって高いじゃん。毎回買ってられないよ。
そして作戦を再検討。するとそろそろ6時。みんなで隊長の元に向かう。

もうすぐゲート前のゲートでの荷物検査が始まる。
その前にズーット並んでいた隊長はトイレと傘を車に置きに行く。
そう雨は上がりました。
そして6時30分荷物検査開始。順番までに敷物を出し機動力のある隊長と長女に渡す。
最初は早歩き。係員の横を抜けるとダッシュ!
無事最前列確保!あっダメだ雨が降るかも。しまった注意するのを忘れてた。

ゲート前は中央部分にだけ屋根がある。傘を車にしまっちゃったので、ココは屋根が欲しい。
急遽「屋根の下~!」と指示。何とか2列目。まあまあ良しとしよう。
そして隊長はすぐさまチケットカウンターに並ぶ。販売開始は7時。
開園前にして隊長はすでに2時間並ぶ事になる。やっぱり男はタフじゃなきゃダメ。

敷物に座って待つ隊員たち。ゲームに夢中だがココは更に食事をして貰う。
パーク内ではけしてレストランに入らない我が家。任務中にそんな時間は無い。
入る前に出来るだけお腹を満たさせる。コレも任務だ。
チケットを購入して来た隊長も食事をする。そして作戦の打ち合わせ開始。

まず、いつものようにパークに入ったら隊長はすかさずファストパスを取りに走る。
標的は『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』コレは次女のお気に入り。
その後ショーの抽選。必ず当たってくる事!と厳命。
その間、我々はキャラクターとの3ショット写真ゲット大作戦を展開する。
そしてトゥーンタウンで落ち合い『ミートミッキー』へ
その後の作戦はファストパスの時間しだい。

各自検討を祈る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。