SSブログ

バイク履歴【V-Max】 [バイク履歴]

新型のV-Maxが出ましたね~。私V-Maxも大好きです。
むか~し、チョコットですが旦那の乗っていたV-Maxで走りました。

私が乗っている写真が見つからないので(まだデジカメの時代じゃないので~)
代わりに若かりし頃の旦那様の写真をUP。旦那が昔乗っていたV-Maxです。

2750435


85年の初期モデル。アメリカ仕様です。
旦那がコツコツいじったんで、いろんな所が違ってますが 。

145馬力だったV-Max。新型のV-Maxは1679ccの200馬力ですか。凄すぎ~
(でも日本仕様はかなり落ちますね)

旦那が命の次に大事にしていました。
コカすわけにはいかないので、下道では交換却下。
高速で、その時私が乗っていたTDR250と交換してもらって乗りました。

残念ながらVブーストは体感しませんでしたが
高速ランは凄く乗りやすかった覚えがあります。

今のスポスタに乗った時の印象が『V-Maxに似てる』でした。
スポスタは、旦那が気に入って手に入れて「お前にピッタリだ!」と言って私の物に。
しかし調子を見て来ると言う名目で、私より旦那がよく遊んでます。
こんな感じの走りが好きなんでしょうね。

このV-Maxをいじっていた頃は、V-Max用のパーツなんか何にも無くて
自分で試行錯誤。ショップでワンオフで作ってもらったり
他のパーツを流用したりして、ここまで作り上げていました。

コレが完成形になった頃にMr Bikeでサトウシンヤさんが(漢字忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
V-Maxに乗って、V-Maxブームがきて、いろんなパーツが出てきました。
(バトルスーツなんて有りましたね。シンプソンのメットが定番でした。)

う~ん。歳がバレますね~(^_^;)

このバイクの一番の思い出は、マンガ『あいしてる』にでてくるV-Maxのモデルバイクになった事。
(作者は守村 大先生)
そのマンガは今でも大事に取って有ります。

子供が生まれて、これ以上V-Maxに乗っているとスピード出しちゃってマズイ!と思ったのか
旦那は何よりも好きだったV-Maxからハーレーのファットボーイに乗り換えました。

ハーレーの有る生活はとても楽しいみたいだけど、やっぱり未だに
「とっておきたかったな~」と言うV-Maxです。
まぁハーレーとV-Maxの両方を所有するなんて贅沢な余裕は無かったから
しょうがないんですけどね。

それをいうなら、『子供が生まれたからって、なんでハーレー買うの!?』と思いましたが。(^^ゞ
だって、私はその時からバイクに乗れない生活が始まったんだも~ん。
やっと乗れるようになったから。。。まっいいか~(^_-)-☆


タグ:V-max Vmax
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

るなそる

…既にバイクのことは何も分からなくなっているけど、こうして語ってくれると楽しいです♪
あ、スリムなダンナサマでも、ちょっと着膨れしてるぞ~。
それにしても、バイク乗りに復活できてよかったね!
by るなそる (2009-04-23 04:48) 

gaachan

■るなそるさん
せっかくブログを始めたんだから
昔の事も書き残しておこうかな~と(^_-)-☆
覚えてるうちにね~(笑)

旦那はこの頃よりも、今の方が細いかな?
いいもの食べさせてないもんで(^_^;)

バイク乗り復活出来て、ホント良かった~
思いはかなうね♪ うん。うん。
by gaachan (2009-04-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。