SSブログ

スポーツスターのタンクキャップ [バイクの修理とカスタム]

ある日、旦那がハーレーのアクセサリーパーツをネットで見ていた。
ついつい「あっこれ可愛い~欲しいな~[揺れるハート]」と言ってしまった私。

プレゼント魔の旦那様はしっかり聞いてしまいました。
そして実体化~[あせあせ(飛び散る汗)]

彼の前で、うっかりした事を言ってはいけません。なんでも実体化してしまいます。(^^ゞ

2825937

ここまでは、チョット前の話。

実体化したタンクキャップのメダリオン。
さっそく付けようとしたんだけど・・・付かない。[あせあせ(飛び散る汗)]

私のスポスタは、前のオーナーの好みでタンクキャップが薄いタイプに取り換えられていた。

2825974

見た感じがすっきりとしていて、すごく好きなんだけど・・・メダリオンが付きません。[たらーっ(汗)]
キャップの径が微妙に小さいし、上のアールが違うので張りつかないんです。

どうしよっかな~? このメダリオン。
せっかく旦那がプレゼントしてくれたんだし、好きだからどっかに付けたいんだけど
他に付けるトコないしナ~

と放置していたら、見かねた旦那がタンクキャップを買ってきた。
純正と同じ形だけど他メーカー(笑)

2826028

さっそく貼り付け。チャンと付いたよ。

2825938

タンクにも付けてみる。

2825939

チョット出っ張ってるのが気になるけど・・・かっこいい。 でも・・・やっぱり出っ張ってる。
まぁこれが普通サイズなんだけど、私は今までのしか見てなかったからなぁ~
そもそもハーレーに興味なかったから(笑)

このキャップに変えて、初めて出かけたのが日曜日。
プラッと江の島。
横浜新道で取り換えたメーターが合っているかを確認するために、チョット引っ張る。

前にも書いたけど、この子の振動は半端じゃない。
でも思い切って引っ張りながら、メーターをハンドルのデジタル計と比べていると

「・・・ん?」

なんだか視界に光が揺れる。 ふとタンクに目をやると \(◎o◎)/
キャップ!キャップ!!クワンクワン回ってる。外れちゃう!!!!!

慌てて締め直す。スポの振動に耐えられなかったのか? 旦那がチャンと締めなかったのか?
怖くなって回転を下げる。
タンクキャップって走行中に外れちゃうとどうなるんだ?ガソリン噴き出しちゃうのかな?
そうだったら怖~と大人しく走行。

丁度給油の予定だったので、スタンドで旦那に聞いてみる。
「俺、締めてなかったかな~? チャンと締めたつもりだったけどな~」

しょうが無いから、気をつけながら走る。 気になって何回も締め直しちゃうよね。^_^;

江の島からの帰り。横浜新道でまた引っ張ってみる。 視線は半分タンクキャップ。 
・・・・・大丈夫そうじゃん。・・・かなぁ~?

行きより混んでたんで、チョット引っ張り足りないかも知んない。
タコメーターが無いから正確には判んないね。要観察ってことで。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

るなそる

ダンナサマ、行動早いねっ!
キャップかっこいいよ~。
私は高校生の頃、ワッペンだけでも、と思ってGジャンにつけたよん。(母親がつけてくれた)
ハーレーのロゴかっこいいんだもーん。
by るなそる (2009-05-15 19:27) 

gaachan

■るなそるさん
ウチの旦那様は、バイクに関しては自己判断で行動早いんだ。(笑)

そういえば、前にあった時着てたGジャンに付いてたよネ。
ウチは旦那様がワッペン類好きじゃないんで、なんも付いてないや。
アウターはほぼ旦那のを借りて着てるんで、勝手に付けられませ~ん。

バイクはその他に、ステッカーを貼るのを考え中。
どこに何のステッカーを貼ろうかって、意外と悩んでます~。
by gaachan (2009-05-16 06:39) 

nobu

カッコイイね
がぁちゃんちは二人共とってもこういう所まめだよね
う~ん さすがだ・・・・
by nobu (2009-05-18 23:08) 

gaachan

■nobuさん
いらっしゃいませ~♪
旦那はマメだよね。私はムラにマメです~(^^ゞ
いつもマメならいいんだけどねぇ~
by gaachan (2009-05-20 00:15) 

タカ

先日はスポお借りしてしまってすみませんでした。

この記事全部暗記していれば、あんな事には~

1回目は落ちなかったんですが、2回目は・・・
ごめんなさい。大事な物だったのに・・・

走行中外れると、顔にガソリン飛んできます!!

本当にすみませんでした。
by タカ (2010-02-17 22:10) 

gaachan

■タカちゃん
こんばんは~♪
キャップの事は気にしないで下さいな。

私が走っている時じゃ無くって、かえって良かったです。
顔にガソリンが飛んできちゃったら (>_<)

きっとまた旦那さんが、何か代わりを手に入れてきますよ~(笑)



by gaachan (2010-02-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。