SSブログ

バイク履歴 【SRX250】 [バイク履歴]

私が一番最初に乗ったバイクがコレ!!

2862205

バイクだけの写真が無かったので人物は無視しといてください。
はるか昔の私です。(^^ゞバイクに乗りたくって、免許を取ったけれど
周りにバイク乗りは一人もいなくって、バイクショップなんてものが有ることすら知らず
(近所に有ったのに、当時は目にも入っていなかったようです。)
バイクをどうやって手に入れるかも知りませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

取り敢えず、バイク雑誌を買ってみて、一番最初に見分けがつくようになったのが
このSRX250。他のバイクは何度見ても見分けがつかなかった。(笑)

この頃はコケまくってて、付いた名前が『テントウムシ』
その時の古傷が、今になって痛みます~。冬場と梅雨時はばぁーちゃんのようです。(T_T)

この頃は千鳥でのマスツー全盛期。
雑誌で見つけたツーリングクラブに入って、大勢でツーリングに行っては
すれ違うバイクにピースサイン出しまくり。
ほとんどみ~んなピースサインを返してくれていた、平和な頃です。
ピースサインは、いつ頃からすたれちゃったんでしょうね?

このバイクはたぶん乗りやすかったはずなんですが
自分の腕がどうにもなんないような頃だったんで、スイスイ走った覚えはほとんどない。
上の写真は奥多摩で、次の写真は東北だ。(この頃旦那はイントルーダーでした。)

2862206

人生で一番ツーリングに行っていた時期だし(もの凄い量のツーリング写真が残っています。)
この笑顔からきっとチャンと走っていたはずなんだけど、転んだ思い出の方ばかり覚えています。(^^ゞ
でも、このバイクは大好きで、この頃から磨き魔だった私が命がけで綺麗にしていたので
次のバイクを買う時の下取りに出した時、あまりの綺麗さに驚かれました。

今はもう、この車種は存在しないのね。小排気量ながらも単気筒のドコドコ感が好きでした。
単気筒が好きだけどSRのキック始動はかけられずSRX400に乗れる自信もなくって
『私にはこれで十分』と頑張って乗ってました。
あれば、もう一回乗ってみて当時の自分を思い出したい気分です。

そして、この頃から自分の趣味はどうやら人と違う事に気が付きます。
いまでこそカブやCDといったビジネスバイクのカスタムなんてカテゴリーもちゃんとありますが
当時「カブやCDってカッコイイよね」なんて思う人は、私の周りにはいなかった。

その頃は丁度レディースライダーブームがきてて
女の子と言えばHONDAのVT250!色はピンクか赤!って感じだった。
バイク好きが高じて、HONDAのバイクショップに勤めた後も
お客さんにはCBRなんかを進めながら『なんか違う~』と思ってた。私にはカブの方が数倍カッコよかった。

写真で見るとSRX250Rにもコロナのタンクバックを付けてます。
確かこの頃にはマグネットのタンクバックが出ていたはずだけど、レトロでいたかったんだね。

そんな、私に転機。
私の好みを知ったメカニックさんが、知り合いの所に良いのが有るよと教えてくれた。
それが以前日記に書いた、2台目となるCD250K0
ココから『旧車』というカテゴリーが有る事を知ってしまい、はまります~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

nobu

何か可愛いね・・・・(^^)
私は大昔中型免許取った時バイクはSRと決めていた
もうそれしか目に入らないって感じで 黒のSR400だったな
キックだから まだまだヘタクソな私は(今も十分ヘタレだけど^^)
何度 途中で掛からずに山坂何キロも汗だくになりながら
引いて歩いただろう・・・・・(笑)
その後は GB400に乗って やっぱりその頃女子に人気の
ピンクとかのバイクには全く興味なかったな~


by nobu (2009-05-28 23:59) 

gaachan

■nobuさん
(笑)若い頃は可愛かったのよ~♪ 今は、面影も有りませんが (^^ゞ
nobuさんはSRとGBだったんだ。単気筒派だったのね。
私も単気筒大好き。SRX250の次に旧車に出会わなかったら
SRX400の予定だった。
今でもSRXやSRは乗ってみたいな~。もう生産してないのかな?
by gaachan (2009-05-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。