SSブログ

バイク履歴 【FZ750】 [バイク履歴]

何台目のバイクかなぁ~?
限定解除をして、初めての大型バイクがこの子です。

2866660

むか~しなんでバイクだけの写真が見つかりませ~ん。
東北に行った時の荷物満載写真です。

この時は、秋田の台温泉に泊まりました。

2866661

この旅館は中もとっても素敵でした。名前は忘れちゃったケド(^^ゞ

私のバイク人生の中で初めての、そして唯一になってしまったカウル付きのレーサータイプ。
初めて乗った時にはカウルのおかげで、全然風圧が無くって
メーターを見ないで走っていたら、すごいスピードになっていて驚いた。

バイク乗りって、メーターを見なくっても、風圧や車体の振動なんかで
おおよそのスピードって判るじゃない?
でも、この子はそれまで乗っていた癖の有るバイクと違い、カウルは私がすっぽり入っちゃうから風圧ないし
アクセルを開けたように回っていくエンジンはまったくストレスが無かったから
気が付くとかっ飛んでいた事しばし。それからは意識してメーターを見ることに(笑)

自分で言うのもなんですが、この頃はもの凄く上手くバイクに乗れていた時期。
メリハリを利かせて、大きな車体を操るのは快感だった。
でも、心の隅で黄色信号が点滅。
・・・この子ヤバいかも。スピードが出せすぎちゃう。私の性格では歯止めが利かなくなる・・・
大きな事故でも起こす前に、違うのにした方がいいんじゃないか?・・・

そして写真の東北ツーリングの帰りの高速道路。
旦那のV-Maxと走っていると、いつの間にか周りには一台も車がいない。
そして道は走りやすそうな絶好の道。

いつもはストッパー役の旦那が我慢できずにVブーストを効かせてかっとんで行った。
私は一瞬自制。私が付いて行っちゃうと、旦那は走りを抑えちゃうだろう。
たまには思いっきり走ってこいよ~。

しかし、やっぱり辛抱出来ず遅れて加速。旦那のMaxはすでに見えない。
どんどん加速。きもちい~
と、そこにカーブ。もちろん高速。そんなに急カーブなわけない。
しかし、車体が曲がって行かない。どんどん近づく壁。えっ?なんで曲がんないの?

パッとメーターを見る。そりゃその速度、私の腕じゃ曲がんないよってな速度。(笑)
バックミラーに目をやる。後続車は一台もいない。
もう曲がるのはあきらめて車体を立ててフルブレーキ!! はい・無事でした。

私のバイク人生の中で一番のブレーキングだったかもしれない。

そのツーリングの後、身の危険を感じ、丁度欲しがっていた友人に譲りました。
もっとも、東北ツーリングで荷物満載のFZ750に跨るのに苦労した事とか
えぐれた轍のてっぺんに止まっちゃって、足が付かずに立ちゴケしたとか
他にも理由は有りますが。(^^ゞ
タグ:バイク FZ750
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

nobu

おっ
コメしてる間に 新しく更新されてた^^
旦那とバイクつながりいいよね~
私は 一緒に乗り出したのはココ何年だから
お互いの昔~の姿は写真位でしか知らないんだ・・・・・


by nobu (2009-05-29 00:07) 

gaachan

■nobuさん
そっか、最近なんだ。
ウチらは、お互いに乗り始めて数カ月の頃から一緒だから
どのバイクの写真も、ほぼ一緒だよ。(*^。^*)
nobuさんトコは、ここ何年でかなり走ってるよね~。
前回のキャンプは参加できなかったから、今後こそ御一緒したいな~。
by gaachan (2009-05-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。