SSブログ

バイク履歴 【TDR250】 [バイク履歴]

実は現在、腰痛悪化で歩くのもワギワギ状態です。
スポスタも乗って乗れない事は無いですが、停めてある場所から出せない状態。(T_T)
暫く、バイク履歴ばっかりですがお付き合いくださいな。

たぶん、FZ750の後がこの子だったかなぁ~?(うろ覚え~)

2866662

いつも通り、人物についてはスルーしといてください。
あっ違うや。FZ750の後は、オフ車時代に入ったんだ。
その、オフ車時代の後がこの子でした。

当時、旦那はV-Max。オフ車で一緒にロングに行くのはかなり厳しい。
でも、一回馴染んでしまったオフ車のフットワークの軽さは、なかなか手放せない。
しかも、むち打ちの後遺症で首の骨が歪んでいる私にとって、オフ車がポジション的に一番楽なのだ。

そこで、目に留まったのがTDR250。オフ車のポジションに、そこそこ走るエンジン。
目いっぱい車高を下げて、オンタイヤを履かせて、R1-Zのマフラーに取り換えて乗ってました。
(この写真ではまだだけど)

オフ車みたいにヒラヒラ走るには、多少フロント周りが重かったけど
オンロード車に比べたら、格段に楽なポジション。
高速で泣きが入らない程度にスピードは出たし、2ストは私の性格にピッタリ合ってる。

高い回転数におもいっきり引っ張って、細かいギアチェンに忙しいエンブレが好きなのサ。(^u^)

そんな奴が、いじったスポスタに乗ってるのに無理があるか~。
スポスタはギアチェンあんまりしないし、下手にエンブレするなとご忠告を受けている。
しかもスポスタで思いっきり引っ張ったりしたら・・・恐ろしいから考えるのは止めとこう。

今の所、人生最後の2ストだ。
もう飛び散るオイルでジャケットの背中に黒の水玉なんて事も、カストロの匂いも
すっかり縁が無くなった。

そういえば、今って2スト無いの? 
見て磨いて所有する分には旧車が大好き。日常の足、生活のバイクにはオフ車が一番。
走りが面白いのは2ストだよね。あんなに面白いのに、なんで最近は無いのかしら?

もっとも、旦那曰く。
『お前の性格に2ストはやめといた方が良い。』らしい。(笑)

このTDR250は、私が妊婦になった後も、なかなか手放せなくって家にず~っと有った。
けど『バイクが有るのに乗れない』ストレスってやっぱりかなりデカイ。
バイクに乗れないのを、子供のせいにして、八つ当たりしちゃうのは絶対に嫌。
でも、制御できるほどに人間が出来ていない私はTDR250を売っちゃいます。

『バイクが有るのに乗れない』よりも『乗りたくてもバイクが無い』状態の方が
ずっとバイクを我慢しやすい。(厳密にいえば旦那のバイクが有るので乗れるんですが・・・)

同時にいろんな事が出来ないタイプの私は、子育てとバイクを両立出来ませんでした。
子供が居ると、危険に対して異常なくらい敏感だし、無意識に体が守りに入ってる。
そんな状態じゃバイクになんて、心がどんなに乗りたくっても、体がバイクに乗れませんでした。

いつかは復活したいとは思いつつ、『母』最優先の私は、ここ何年か
『TDR250が最後のバイクかなぁ~』と思ってあきらめていたよ。

まさか復活してスポスタ乗りになるとは、コレッポっちも思ってなかったな~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

nobu

腰はどんなですか・・・・・?!
無理しないように   とは言っても1人でない限り無理だね(--)

女の人はなかなか無理だよね 家庭を持つと
趣味に没頭するなんてなかなか出来る事じゃないしね
私も家庭を持ってバイクをやめて いつかは復活したいと思いつつも
実際行動にはならなかったからな~

思いっきり引っ張って(笑) 私も好きだな~
信号待ちの発進で ウィリーよくやった
私なんかどうしても昔の癖で乗っちゃうからいかんね
うちも下手にエンブレしちゃいかん て言われてる
異常にタコが気になる(笑) タコ好きなのよ




by nobu (2009-06-06 00:24) 

gaachan

■nobuさん
こんにちは~♪ 腰は先日悪化させて以来、最悪なの(T_T)
痛いのは腰じゃなくって、神経押されてる右足なんだけどね。

2ストはパワーバンドに入った時が面白いから
引っ張らなくっちゃ駄目でしょ~(笑)

タコは私も大好き~!でも、私のスポは今タコ無しなのだ。(>_<)
スピードメーターがイマイチ調子が悪いから
ノーマルのタコ付きに戻そうとしてるみたいよ。

昔もらったはずのメーターが、何処に有るか判んないらしいけど(^^ゞ

by gaachan (2009-06-06 20:44) 

るなそる

バイク履歴、楽しいでっす。
バイクだけじゃなくて、人物もしっかり写っているところがまた良かったりして♪

調子はいかがですか?
私はここ数日明け方にふくらはぎがつって、大変でした。
いつもは、つらない右足まで。
お大事にね…。
by るなそる (2009-06-07 16:28) 

gaachan

■るなそるさん
るなそるさんには、写真の頃の私の方が思い出しやすいかもね。
今はその頃の5割増し位かも。 (^^ゞ
調子は最悪かも。それでなくっても、梅雨時は古傷が痛いのに
新傷までなんて、泣きが入っちゃいます~(T_T)
by gaachan (2009-06-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。