SSブログ

ハーレーの事はよく知らないよ。 [バイクetc.]

ハーレーのスポーツスターに乗っているけど
ハーレーの事はよく知らない。

2905827


旦那が乗っているのは十年以上見てきたけれど
バイクに乗りたい熱が復活しちゃうのを阻止していた時期なんで
必要以上に関わらないようにしていたし、いかにもバイクの王様って感じが好きじゃない。

ハーレーにもいろんなカテゴリーが有るのは判っているけど
どうもアメリカ物には馴染めない。(本質が日本の旧車好きなんで[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな、私がスポスタに乗っちゃってるんだから、世の中何が起きるか判らない。(^^ゞ
まぁスポスタ乗りになっちゃった物はしょうが無い。遅ればせながら、ハーレーの事でも勉強しましょう。

なんとか見分けがつくのはスポスタくらいだが、カスタムが入っちゃってるのなんか
ベースが何だかワカリャしない。
そもそもスポスタにもイロイロ違いが有るらしいが、よくわからん。
CとかLとNとかRとかって違いはなんだ?そもそも私の乗っているのは何?と旦那に聞いてみる。

「お前のはCでもLでもない、もっと昔のだから」 なるほど、ただのXL1200

その後も、イロイロ聞いてみる。「ダイナって何?」
「ダイナはリアショックがスポみたいになってるやつ」
「スポみたいに?」
「スポは2本ショックがあるだろ」
「???ショックはどれも2本有るんじゃないの?」
「・・・・オレのファットボーイにリアショックみえるか?」
「えっ!付いてないの?」

呆れた旦那が写真を見せてくれました。ハイ。リアショックは見えませんね。
いくらハーレーに興味が無いからと言って、十年以上見ているバイクにリアショックが見えなかった事に
今、初めて気が付きました。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこの十年ほどの間は、頭の90%を育児が占めていたし
バイクの事は締め出して見ないようにしていたので、しょうが無いですよ。うんうん。(自己弁護)

そもそも、自分の興味が有るものにしか目が向かないタイプの私が
一番興味のなかったバイクのハーレーに目を向けたのは、ここ数カ月の事だ。
ハーレーのウインカーが左手だけじゃ出せないなんて事や、サイドスタンドにロックが付いている事も
乗って初めて知りました。
ついでに、ステップの位置が左右で違うなんて、いかにも適当なトコも。

まぁ、こんなハーレー乗りがいたっていいか。
取り敢えず、自分のスポと旦那のファットボーイは好きで、見分けが付いているから。^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。