SSブログ

腰痛にはスーパー銭湯。 [スーパー銭湯]

坐骨神経痛持ちになって、ほぼ一月ぐらい。
思うようにバイクにも乗れません。(ToT)

しかし子持ちの主婦は、休日でものんびりなんてしてられません。
子供の「どっかいきた~い!!」攻撃が待っています。
このところ旦那も忙しく、長女が部活ばっかりの我が家では
次女が暇を持て余してゴロゴロ。

腰痛持ちの私が行けて、次女も楽しめて、しかもお財布に優しいトコロ・・・
もうこれはスーパー銭湯っきゃないでしょう。(次女は風呂好き~[揺れるハート]

という事で、この頃続けてスーパー銭湯巡りをしています。(^^ゞ


今日行ったのは、横浜市栄区田谷町にある【湯快爽快】
http://www.yukaisoukai.com/tay/index.html

料金は土日だと一般大人で750円。会員になった方が良かったかな?
でもココはこのお値段で、露天風呂はすべて温泉[いい気分(温泉)]

100%温泉のぬる湯は39℃で、次女が「お醤油に入っているみたい」と言った真っ黒いお湯は
中でストレッチしてても見えなくってグ~!
ブクブクが出ている所に座っていれば、もうそこは『極楽』 ずーっと入っていたい。

内湯の座り湯やスーパーエステ(強力なジェット水流)も最高。
でも、前回別の所でやった時ほど、腰が軽くならない。やっぱり無理しててチョット悪化してるかも。

だけど、この銭湯には強い味方がいました。その名も『電気風呂』

低周波電気が出ているんだけど、普段の私はビリリにめっぽう弱いんで、電気は嫌いなんですが
今回はそうも言ってられません。
腰が多少でも良くなるのだったら、電気風呂でも何でも試します。

恐る恐る入ってみる。チョットづつ、電気の所に近づいてみる・・・来ます来ます、結構来ます。
電気が痛い所にぐぐ~っと入っていくような感じ。
痛いけど・・・これは効きそうです。頑張って入る。あっ軽くなったかも~(*^。^*)

温泉とジェットバスと電気風呂。施設も綺麗だし、ココはAランク!
仕上げのクリームソーダを飲みながら、また来ようと誓いました~(^u^)


横浜市内のスーパー銭湯を制覇してみようかな?
ちなみに、このひと月に行ったのは
[いい気分(温泉)]港北区日野中央【おふろの王様】
[いい気分(温泉)]保土ヶ谷区上星川【満天の湯】
他にお勧めがあったら教えてくださいな~♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。