SSブログ

カラビナ [アイテム]

前に、今自分が身につけるもので一番古い物として
GTホーキンスの靴の事を書いたんだけど、もっと古い子がいました。

2926896

カラビナです。
もともとは綺麗な赤いアルマイトでしたが、20と数年の間にボロボロに(>_<)
しかも、この子は休眠期間があったGTホーキンスの靴とは違い
その期間中、ほぼ毎日、私の左の腰に下がっていました。

今でこそファッションアイテムとして、その辺でも売っていますが
昔は山用品のお店に行かなくっちゃ買えませんでした。

バイクに乗り始めて旦那と知り合った頃に、よくカギを無くしてしまう私に旦那が買ってくれたものです。
以来ずっと腰に下げています。

おばちゃんの今でも、腰からジャラジャラ音を立てて歩いているのはチョット変。
でも腰にカラビナで20年以上も生活しているので、いまさら外すとカギが何処だか本当にわからない。
なのでこれでPTAにも行っちゃいます。かなり浮くけどね。^_^;

今、カラビナに下がっているのは家のカギ、バイクのカギ以外には
小さいライト・緊急用の笛・小さいビクトリノックス・メジャーかな?

いざという時の為に、いろんな物を持ち歩いちゃうタイプなんで、これでも減らした方なんです。(^^ゞ

おばちゃんになっても、腰にジャラジャラ・でかい靴でドカドカ歩いている自分は
一般生活じゃ浮いてるな~とは思うけど、嫌いじゃないよ。私らしいじゃん。(笑)

ヒールにスカート、綺麗なお化粧に完璧なカールのお母様方がくる授業参観。
子供にも一応お伺い。「お母さんも普通の格好してったほうが良いかな?」
すると、さすがに我が娘たち。「お母さんらしいから、それで良いよ。」

子供のお墨付きも貰ったので、もう何処に行くにもジャラジャラだ。
ファッション用じゃなく、チャンと登山用のこのカラビナはたぶん壊れることもないだろう。
これからずーっと何年も、私の左の腰に下がっているんだろうな~。(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

るなそる

>「お母さんらしいから、それで良いよ。」
良いお子さんたち~♪よく分かってる分かってるー。
活動的で元気なお母さんっていう感じでいいと思うよ♪
…あ、スカートのイメージが浮かんでこない。
制服のスカートなら浮かんで来るんだけど(^_^;)

うちのオットはモンベルのファンだよ。
結婚前は山歩きをよくやってて、丹沢オタクらしい(^^ゞ
(登山ではなく、あくまでも山歩き~)
リュックが優れものなので、山に行かなくても常時バッグはこれでーす。
by るなそる (2009-06-20 07:58) 

gaachan

■るなそるさん
スカートはここ何年かは冠婚葬祭にしか着ていません。
制服のスカートなんて懐かしい事は思い出さなくっていいよ~
今はほぼ別人だから(笑)

モンベルは私も好き~♪山用品ってタフで機能的でいいね。
見に行っちゃうとドレもコレも欲しくなっちゃうのよね~
アブナイアブナイ(^^ゞ
by gaachan (2009-06-21 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。