SSブログ

おウチでダーツ。 [ダーツ]

家ダーツにも、はまっています。

2948040

ダーツにハマって、1年と半年。
ほぼ毎日ちょっとだけでも投げてます。

キッカケは、よく行くライダースカフェ。
ソフトダーツの機械とダーツの上手いマスターと出会ったから。

まず旦那さんが、バイク以来じゃないかってくらいハマった。
すぐに家の壁にソフトダーツのボードが掛った。

私は最初は見てただけなんだけど、チョット試しに投げて見たら
同じくハマった。(^^ゞ

旦那さんは、わりとスグに上達してダーツバーにも遠征。
しかし何事もすんなり出来ない私は、日々家で練習有るのみ。
もっとも子供を置いて、夜遊びは出来ないもんね。

そして最近、更なるレベルアップを目指した旦那さんがハードダーツのボードを壁に掛けた。
リサイクルショップで手に入れた安い奴なんで、境目がワイヤーだから弾いちゃったりするけれど
練習にはこれで充分。

で、私も投げてみた。
ソフトと違って音が静かだし、刺さる感じが、良い感じ♪

でもソフト用には短いダーツを使っていた私は、ハード用のダーツの長さにかなり戸惑う。
いいさ、もともとそんなに上手くないんだから、一から練習よ~

すると、奇跡が。
たまたま右手の人差指に指輪をはめたまま投げたら、素直に飛んだ。
なので、暫く指輪をして練習。そのうち外しても綺麗に飛ぶようになった。
なんで?
判んないけどラッキー♪

すこ~し上達。うれし~ (*^。^*)
今まで、旦那さんが言っていたアドバイスがやっと判るくらいにまでなれました。
もっと頑張れ私~♪


タグ:ダーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。