SSブログ

スポーツスターのオイルキャップ [バイクの修理とカスタム]

前からブログでスポーツスターのオイルキャップで火傷するとぼやいておりました。
が、それも今日で終わりです。

2972712

6/15の『ジーンズがコゲます。』で、前オーナーの星野輪業さんに教えていただいた
TRAMPのオイルキャップゲージ 【COOL CAP】 です。

それまでは革のカバーを考えていたんですが、なんだかあんまり好きじゃない。
私のスポスタには似合わないし、せっかく付いている油温計も見えなくなっちゃう。
『コレを付けるくらいなら、熱いの我慢するかな~(>_<)』 と思っていました。

2972710


2972709

だけど、これだけ飛び出ているキャップ。まだ夏前なのに熱くて熱くて・・・

2972711

でも、これなら熱を伝えにくい素材らしいし、薄い。
スポスタにも似合ってる。これなら油温計と交換でも悪くない。

ブログのコメントを読んだ後、帰って来た旦那さんに教えて見せると
「いいんじゃね~」とTRAMPの通販ページを見ている。すると「おっ!?」

「なに~?」と聞くと「この部品だけ、送料も代引き手数料もいらないぞ。」と言う。
キャップの定価が3.800円。消費税入れて3.990円。その他の諸費用がいらないって素晴らしい。
「どうするの~?」と聞く間もなく旦那さんがポチっとな。(^^ゞ

最近は便利だよね~。
PCをポチっとするだけで、部品が手元に届いちゃうんだから。

大昔は変った部品はなかなか手に入らなくって
わざわざ上野のバイク街まで行って一生懸命探したもんだけど(でも店はほとんど光輪~)
今は上野のバイク街って無いのかな?

で、結果は・・・
スイマセン~今日はメッチャ腰が痛くってバイクのカバーを外す気力も無い。
しかも頑張ってカバーを外して磨きたくなっちゃうと困る、今日中の締め切り仕事のダブルブロック状態。
明日、旦那さんに付けて貰って、感想は後日で~す。

星野輪業さん。良い物を教えて下さってありがとうございま~す。
さっそく買ってもらっちゃいました。[揺れるハート]
これで火傷しなくって済みそうで~す。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

るなそる

色々なモノがあるんだねぇ。
もうこれなら大丈夫?
というか、腰の痛みと仕事がハードな様子…。
今日はどうかな?
私も昨日か一昨日の朝、腰痛が出てて、どうなることかと思ったよー。
ではでは、後日レポ待ってまーす♪
by るなそる (2009-07-06 21:40) 

gaachan

■るなそるさん
nice!ありがとうございます。
腰痛は悪化中です。(>_<)
しゃがめないんで、バイクのカバーを外せません。
泣きが入ります~。(T_T)
なので、レポは先になりそう・・・エ~ン (ToT)
by gaachan (2009-07-06 22:18) 

星野輪行

早速の購入ありがとうございます?
このキャップが一番薄くて腿に当たらないので安心して乗れると
思いますよ。

私も職業柄腰痛もちなのですがひどくなって足まで痺れてくると
駆け込むところがあります。
三軒茶屋にある鈴木治療室です
整体と鍼治療なのですが、効きますよ。

http://navitokyo.com/03-5486-8609/
紹介制なのでもし足を運ぶようであれば連絡ください。
by 星野輪行 (2009-07-07 15:43) 

gaachan

■星野輪業さん
早速購入させて頂きました。(笑)
今日、旦那さんがスポでお出かけだったので、取り付けてくれました。
薄くって、いいですね~。痛くないです。

腰痛は、激痛期は終わったんですが、なかなか治りきってくれません。
チョット良くなると、無理しちゃうのがイケないんでしょうね。

三軒茶屋の治療院まで行ってるんですか?
そんな所にまで行くって事は、スゴく良い治療院なんでしょうね。
どうしようもなくなったら、紹介して貰うかも。
その時は宜しくお願いしま~す。
by gaachan (2009-07-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。