SSブログ

スポーツスターのオイルキャップ・その3 [バイクの修理とカスタム]

え~っと、タンクキャップを取り替えてから自分で走らせてなかったんですが
(旦那さんが私の代わりに乗ってたよ。(T_T) )
やっと、腰の状態が良さそうだったので、日曜日に走ってきました。

リハビリなんで、ほんのチョコッと。
久々のスポ。キモチイ~と思ったのもつかの間・・・思ったよりも右足がしびれてます。
ブレーキの感覚が危ういよ。まずいね~。

そのうち、感覚が戻ってくる事を期待して、フロント重視のブレーキングで行きましょ。
(大丈夫。飛ばさないから~(^^ゞ)

取り換えたキャップは最高!全然痛くない。
痛く無くなって初めて『今まで、かなり痛かったんだな~』と思う。
これで、信号待ちも快適かな?後は熱。

暫く走ると、エンジンも熱くなってくる。でもオイルキャップは・・・熱くな~い。
『いいじゃん。いいじゃん。』ともうちょっと走ると・・・ん?熱い???

信号待ちでキャップを確認。キャップも熱くはなっているけど、アチッ!!って感じは無い。
じゃあ何処だ?
キャップのあたりをさわってみる。足の何処が熱いんだ?
あ・・・ココだ。

今まで、メッチャ熱くて出っ張っているキャップに気を取られていて気が付かなかったけど
オイルタンク自体がかなり熱いんだね。
で、キャップが薄くなったから更に足が内側に付くようになったのか?
オイルタンクの角が腿について・・・熱い。 (>_<)

もっとハンドルを手前にすれば、シートの後ろ側に座れるから
そこに腿は触らなくなるんだけど、ハンドルも今のままで気に入ってるんだよね~

これ以上手は伸び切らないし・・・足が長くなる見込みも無いよ。
やれやれ。次はオイルタンク自体の熱対策ですね~。(笑)
チビにハーレーは問題が付きないもんですね~^_^;

でも、まぁ痛くないし、火傷の心配も無くなったから、これでよし!
(低温火傷の心配は、まだ有るかもね~)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

るなそる

ご無沙汰中ですー。…既にこんな時間になってしまった…(;´∀`)
タンク自体が熱くなってるんだね。
大きいバイクって大変なんだな…。
低温火傷、昔、湯たんぽでなったことがあるよ。
気がつかないうちに水ぶくれになっているのがまたコワイ。
気をつけてねー!
by るなそる (2009-07-16 02:41) 

gaachan

■るなそるさん
ご無沙汰です~。相変わらず忙しそうだね。
低温火傷の心配は有るけれど、キャップのおかげで
かな~り良くなったから、気を付けてれば大丈夫だよ。
もっとも、腰の調子が完全にならないと
長時間は走れないしね~(T_T)
by gaachan (2009-07-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。