SSブログ

ツアーマスター シナジー ヒーティングウエアお試し~♪ [バイクetc.]

そろそろ夜走りが寒くなってきましたね~。

そんな折、旦那さんが革ジャンを手に入れました。 念願のYah-Ta-Heyのダブルジャン!!
これを手に入れたいきさつも面白いんで今度書きますが今日は別。

パインバレーのヒーティングウェアについて~

3254277
革ジャンを手に入れてご満悦の旦那さん。だけど革ってけっして暖かくは無い。
夜走りが主な旦那さんは、チョイ寒仕様から極寒仕様まで
ウェアの装備は充実しているんですが
ここ何年かは「革は疲れる」と言って軽くて暖かい素材を着てました。

しかし、やっと手に入れたYah-Ta-Hey。
どうしても年がら年中着たいようで、冬装備について考えていた。
で、見付けたのがパインバレーから出たヒーティングウェア。
http://yokohama-pinevalley.com/index.html

ツアーマスター シナジーは売りだしたばかり
そのジャケットを手に入れ、試してみた。「すげーコレいいぞ!!」
旦那さんは、どっちにも乗っても着られるように
スポスタとファットボーイの両方にバッテリーからの線を付けていた。

3253576

そんなに良いんですか?じゃあ私もお試しで夜走り~[ダッシュ(走り出すさま)]

このジャケットはインナータイプなんで『ピッタリで着てください』ってことなんだけど
幸い私と旦那は同サイズ。(180㎝の旦那と同サイズって[あせあせ(飛び散る汗)]
長Tの上にヒーティングジャケットを着て上にペラペラのナイロンパーカーをはおる。
寒くないか?

「あったかいから大丈夫」という旦那さん。
寒かったら温度設定を高・中・低で変えればいいらしい。

3253577

でも、このコントローラーはどこにつけよっかな~
ココで良いか。

3253578

じゃ、三京の保土ヶ谷PまでGO!! 

最初は『高』で走っていると、スグに暖かくなってきたので『低』に切り替えようとすると
『ん?』

左足に付けていたコントローラーはいつの間にかはずれちゃって
タンクと太ももで挟んじゃって、温度は『中』になっていた。
コントローラーはココじゃ駄目だな。温度を『低』にしてポケットにしまう。

ジャケットは、まず背骨から肩のT字ラインがじんわり暖かくなって
それから二の腕から腕先に包み込むように暖かくなってくる感じ。
『なんかコレ、凄く気持ちいい~』

なんていうんだろ、足とか痛めた時に整形外科で暖めてくれるパットが有るじゃない?
あれで包みこまれているよな感じ。ものすごく温まる感じ。 特に首の後ろなんか最高だ。[ハートたち(複数ハート)]
後で聞いたら、遠赤外線で温めてるらしい。なるほど。

下道から三京に乗る、加速していく。
すると上に来ているナイロンパーカーのボタンの所から風が入る。
さすがのヒーティングウエアもジッパーの所には線が入ってないのでソコが寒いし
ペラペラなので熱が飛んでいく感じ。

『これは上にチャンとしたのを着れば平気だね』とか思いながら『中』にする。
うん。今日はコレで充分あったかい。

横浜から、三京にのってUターンして保土ヶ谷P。チョット休憩して家に帰る。
コレでパンツも履いたら、冬でも最強だよね。
温める治療しながら走ってる感じで、疲れも少ないかも~なんて思う。

おしいのはジャケット。
女としては、もうチョット長くて腰やお尻があったかいと言う事無いんだけどな~

家に帰って、着替ようと服を脱ぐ。あれ?体があったかい。
私はメタボなので、脂肪がいっぱいだ。
で脂肪っていうのは、なかなか温まらないので体はいつも冷たいんです。
でも触ってみたら、お風呂上りみたいにほかほかしてた。
恐るべし遠赤外線。

これ。・・・私も欲しいぞ。ねぇ~旦那さん。 [揺れるハート]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

るなそる

こんなスゴイものがあるんだー。
…初めて知ったよ~ (ノ゚ο゚)ノ
これなら寒い季節も心強いね。
昔、新聞紙を入れると(インナーとして)暖かいって聞いた覚えがあるけど…(^^;;;
これ、ぜひフーフお揃いで着たいねぇ(^^)v
by るなそる (2009-10-13 05:18) 

gaachan

おはよ~♪
最近の装備の充実は凄いよね。
昔の冬は、ゴロンゴロンに重ね着してもさむかったもんね。
(それでも走ってたけどさ)
フリースも無かったしね~
新聞紙を入れた覚えもあるよ(^^ゞ
歳とって根性がなくなったから、装備に頼らないとね~(>_<)
by gaachan (2009-10-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。