SSブログ

スポーツスターのシートのアンコ抜き その1 [スポスタシート・アンコ抜き]

前々から、抜くの盛るのと騒いでいたスポスタのシート。
結局、買った時のシートのアンコ抜きをする事に決定。 (少し抜いてあったんだけど、更に抜きます。)
自力の削りを宣言していましたが、私の腕を信用してない旦那さんによって阻止。
「バイク屋さんですか?」ってほどの腕前の友人のもとに移送されました。

なにせ彼のトコには、ウチにあるようなチャチなタッカーではなく
れっきとしたエアタッカーが完備されていて実績も十分。私も納得でお任せです。

アンコ抜き前のスポスタのシートはこんな感じ。

3302814

3302815



かなり幅も厚みもあるのです。
シートの前後の盛り上がりは、私のデカイお尻にジャストな状態。
なので他を変えることなく、股の部分の角のみを落としたいと相談。すると
「このシートはベース自体が幅が有るから、ベースから落とさなきゃダメだよ。」
なのでベースも削ってもらいます。

ついでに、シートのどこからか水が入っちゃっうのを相談すると
ソコも探してふさいでくれる事に。
しかも、旦那さんが「ウチのはブログ持ってるんだ」と話すと
作業状況を写真添付のメールで送ってくれました。わ~い[るんるん]

で、彼からのメール第一弾。

3302784

はがしたシートをひっくり返して電気にかざし
光が漏れてくる穴を探しふさいでくれたそうです。
塗りこんだのは『信超のシリコン』だったかな? (うろ覚え~[あせあせ(飛び散る汗)]

メール第二弾。

3302785

シートベースのつばの部分を落とすそうです。
シートベースってこんな風になってるんですね。

メール第三弾。

3302786

黒いベースにウレタンを戻して、これからベースの周りが無くなるまで
削るようです。
「削りがいありますね~」とのコメント。
たしかに、これだけ削れば足付きがぐんと良くなりそう。ワクワク。[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タカ

こんばんは、お久しぶりです。
分かりますか?アンコ抜きさせて頂いた本人です。
パインバレー、星野輪業さんから辿り着いちゃいました。

どんな感じですか~?足つき良くなりましたか?結構斜めに削り込んだのでバッテリーの角とか大丈夫かなぁと思って。

質問なんですが、スポのライトってどう思いますか?
先日TB代表のS氏とその話題で盛り上がっちゃって!
バイザー兼ステーの事なんですけど・・・
①絶対ノーマル派
②簡単に変えれるなら変えてみたい派
③ステムに穴あけしてでも変えたい派
④その他

何番に当てはまりますか?よろしくお願いしま~す
旦那さんによろしくお伝え下さい。
by タカ (2009-11-02 23:56) 

gaachan

■タカちゃん
こんにちは~♪
シートの足つきは凄く良くなりました。うれし~\(^o^)/
これで立ちゴケの心配なく、子供を乗せられます。
本当にありがとうございました。

ブログ用の写メまで送らせちゃって、スイマセン。<(_ _)>

バッテリーの角は気にならなかったですね~
座る位置が前の方だからかな?
右足はエンジンが更に熱いかもです。 (^^ゞ

スポのライトですが、②かな。
自分的には下からの方が好きなんですが、作業は旦那さんなので^_^;
旦那さんも②だそうで~す。

by gaachan (2009-11-03 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。