SSブログ

バンデージ巻き巻き [バイクの修理とカスタム]

チョット前に日記で書いたっけ?
私のスポスタはマフラーでジーンズが焦げちゃうんです。
ヒートガードが付いているんだけど
足の短い私は、足が付くところがソコじゃない。

そしたら旦那さんがいつの間にか熱対策に
サーモバンデージ(だったっけ?)を巻いてくれた。

3386218


バイクに合わせて黒。
止めるバンドも、古い焼けた物を使ってマフラーの色と合わせてくれていた。
毎度毎度、お気づかい感謝感謝です。

で、走ってみた。すると・・・何だか煙い。
信号で止まったら『エンジン燃えてますか?火事ですか?』ってくらいの煙。
隣の旦那さんが煙って見えない。

いくら、使い始めは煙が出るって言っても、これは酷すぎません?
旦那さんが前に巻いてた時は、こんなに凄くなかった気が・・・
黒だからか?

臭いもケミカルで大ヒンシュクの信号待ち。
なるべく止まらずに走りたいよ~

と言ってたのがチョット前。やっと煙が止まってきました。

まだジーンズが焦げる程の長距離は走ってないけど
取り敢えず西湘の行き帰りではコゲなかったよ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

gaachan

■トロッコさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by gaachan (2009-12-03 06:45) 

るなそる

おひさしぶりですー。
相変わらず優しいダンナサマ~♪
で、それってそんなにニオイがするものなのー?
でもジーンズの代わり焦げてくれたと思えばニオイは、いっか…というわけにもいかないよね(;´∀`)
煙も周囲の人はびっくりしちゃうかも??
by るなそる (2009-12-07 22:04) 

gaachan

■るなそるさん
すごい臭いなんだよ~
やっと収まってきたけど、通報されかねないくらいの臭い。^_^;
信号で停まると、自分が中毒になりそうでした。
by gaachan (2009-12-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛べ!!そろそろ復帰か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。