SSブログ

スポスタ タンクキャップのその後 [バイクの修理とカスタム]

え~以前、タンクキャップにメダリオンを付けた話を書きました。

で、そのタンクキャップのその後。二代目メダリオンです。

CIMG1743.jpg




前のと全く同じのです。

何故、二代目かと言うと・・・
初代のメダリオンはタンクキャップごと走行中に飛んでいってしまいました~ (^^ゞ

私が乗っている時ではなかったのが幸い。
私が乗っている時だったらパニック \(◎o◎)/! だったと思います。

前々から怪しかった純正じゃないタンクキャップ。案の定、知人が乗っている時に緩んだらしい。
一度目は気がついて受け止めたらしいけど(それも凄い[ぴかぴか(新しい)]
二回目に飛んでいってしまったらしい。(笑)

前から気になっていた 【走行中にタンクキャップが外れたらどうなるか?】

答えは・・・ガソリンが顔に飛んでくるらしい。 (>_<)
第三京浜を走行中だった彼は、とっさに左手で蓋をしてPAまで走ったみたい。[ダッシュ(走り出すさま)]

キャ~! 私じゃ無くって良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで学習した旦那さん。
今度はチャンと純正のタンクキャップを注文。 で、ついでに二代目メダリオンも注文したのです。

私は『今度は違うのにしようよ~』とか言ったんですが、彼はコレが気に入ってるようで
まったく同じ子が、またやってきた次第です。いったい誰のバイクなんだか。(笑)
まぁ私も気に入ってるので、いいかな~[揺れるハート]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

たくや

こんにちは
やっぱりハーレーのキャップは問題あるのですね
1月にスポスタとツーリングに行って伊豆スカで落としました

by たくや (2010-04-08 12:01) 

gaachan

■たくやさん

こんばんは。
コメント&ナイスありがとうございます。

スポスタのキャップは純正の物でしたら、大丈夫みたいですが
私のキャップは社外品のうえ、車両が95年式のリジットマウントで
チョコットいじってあるので、振動が凄いんです。

社外品はダメでしたね~(>_<)

お友達は、その後どうされたんでしょうか?
気になっちゃいます。(^^ゞ
by gaachan (2010-04-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。