SSブログ
ディズニーランド ブログトップ

作戦名は『TDL』 その~5 [ディズニーランド]

忙しくって、なかなか書けないうちに、がかなり日にちが経ってしまいました。

え~っと、メチャメチャ混んできたパーク内。機動力を駆使して任務を遂行。
パレードも場所取りをしてチャンと見る。
しかし疲れから考えが回らず、場所の選択をミス。
車いす席の反対側って・・・
キャラクターはサービスでみんな車いす席をむいちゃうんで、こっちは背中
次回はちゃんと避けとこう。



続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作戦名は『TDL』 その4 [ディズニーランド]

トゥーンタウンまで頑張って走る。最初の目標は『ミートミッキー』
走っているとポップコーンの屋台が目に入る。
いつも開園したては、まだ販売していないのに、今日は販売してる。
それだけ今日の混雑が予想されているんだろう。

進路変更。最初にポップコーンのキャラメル味をゲット!!これが一番好き [黒ハート]
持ってきた容器に入れて貰い、他に1つ買う。
すると、そこに任務を遂行してきた隊長の姿が。チョット得意げ。さては。。。
やった!えらい!さすが隊長。ショーの観覧席の抽選に見事当たってます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作戦名は『TDL』 その3 [ディズニーランド]

(笑)まだパークにはいってない。(^_^;)

作戦を確認して荷物を片付ける。そろそろ開園の8時。
子供達と『3ショット写真ゲット大作戦』のアイテムの確認。
ミッキー達が手を振って出てきた。ここでは馬鹿になる。
まるでディズニーが大好きな人のように思いっきり声を出して大袈裟に手を振る。
するとキャラ達はこっちにアクションを返してくれる。シャッターチャンス!
・・・・・でも私、ホントはそんなにディズニー好きじゃありません。

そして開園。作戦第二段階発動。 すばやく全員のチケットを持ち走る隊長。
私は子供達を引き連れ、ターゲットロックオン!
まずはドナルド!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作戦名は『TDL』 その2 [ディズニーランド]

4/2の午前3時30分頃、外は暴風雨。
ベイブリッジとつばさ橋では車体が飛ばされそうなほどの横風。
車で寝ようと思っていたけど寝れない~!
ディズニーランドに着いたのが4時頃。駐車料金2000円(高い!!)を払って中へ
すると係員が直前にパイロンを動かし誘導コースを変えた。
「え!なんで!!遠くなっちゃうじゃん!!ひょっとしてもういっぱい?」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作戦名は『TDL』 [ディズニーランド]

昨日は家族でディズニーランドに行って来ました。

でも・・・・・

我が家では『ディズニーランド』と言う言葉は決して
『娯楽・余暇』と言った意味を持ちません。
『ディズニーランド』。。。それは任務の作戦名。
我が家の家族行事の中でもっともハードで文字通り決死の覚悟の任務です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ディズニーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。