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ファットボーイのオイル漏れ [バイクの修理とカスタム]

旦那さんのファットボーイ。昨年末からオイル漏れに悩んでいた。
98年式だもの。もうそろそろあちこちガタが出てきてます。

何度かガスケットを交換して組み替えてもナカナカ直らない。

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そして最後の手段の液体ガスケット。
コレで直ったか!!と思いきや・・・・・その下からオイル漏れ~(T_T)

ロッカーボックスのベースからだと思っていたオイル漏れ
実はその下。
インナーロッカーとシリンダーヘッドの間からのオイル漏れでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、再度の修理。

しかし!問題発生!!

何回も何度もタンクの脱着を繰り返したせいか・・・アレ?
メーターカバーの所のネジが・・・まわる回る、いつまでも回る・・・
コレはもう共回り、ネジが馬鹿になっちゃいました。

・・・・・これはもう、切るしかない。なのでサンダーでネジの頭をカット

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コレでやっとタンクが外れます。

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このネジのおかげで、思わぬ手間。
なので今度は絶対に共回りしないように、しっかり溶接しちゃいました。

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・・・まるで、自分がやっているかのように書いていますが、作業は勿論、旦那様。
私は横で邪魔をしています。するとこんなの発見[ひらめき]

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タンクの下から[黒ハート]マーク。
ハートに見えるよね~(^u^)

あっそうそう。タンクを外す修理の強い味方。

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なんだっけ?フューエルラインコネクターだっけ? (^^ゞ
ハーレーの左右2個あるガソリンタンク。このままでは繋がっているので
ホースのガソリンを止めて、外しやすくするための部品です。
コレが有るのと無いのでは、作業が格段に違います。

オイル漏れ直しの作業の前に、タンクのボルトを交換しときます。
古いボルトをはずして

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新しい溶接したボルトを付けます。
新しいボルトはインチではなく、ミリの市販品の流用です。(チョット短かったかな?)

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新しいボルトが銀色なのは、スプレー缶の蓋が間違っていて
黒だと思ってスプレーしたら銀色だったから~[あせあせ(飛び散る汗)]

ココからやっと、オイル漏れ修理で~す。
つづきはまた今度~。



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gaachan

■NOBUさん
いつも、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2009-05-02 21:42) 

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