スポーツスターのライザーブッシュを交換。 [バイクの修理とカスタム]
私のスポスタ振動が凄い。
エンジンいじってるせいなのかな?
他のスポに乗った事が無いから比べられないけど
とにかく80km~100kmあたりがハンドルを握っていられないほどの振動。
そのくらいで流していると、左手の感覚が無くなってくる。
これでも、バランサーを付けたおかげでかなりマシになってるはずなんですが
もうチョット何とかなって欲しいぞ。
そこで、旦那は考えた。トップブリッジのライザーブッシュ。
コレがウレタンゴムの物が入っていたんだけど
逆に純正のゴムのライザーブッシュに戻したらどうだろう。
丁度、旦那のFLSTFがハンドルを交換した時に
ライザーブッシュをウレタンゴムの物に交換していたので
純正ゴムのライザーブッシュが余っている。
物は試しと交換して見る。(もちろん作業は旦那様で~す。)
まずは旦那が試乗。
「なんか、振動少なくなったかも。」
で、私も乗ってみた。
。。。振動は、無くなったとは言わないけど、なんか細かくなってる気がする。
ウレタンゴムから普通のゴムに替えるのは、レベルダウンっちゃレベルダウンなんだけど
わざとグニュグニュさせて、振動を吸収させるってことかな?
なんか、振動が細かくなった分、堪え易いかも。
私のスポスタってば、私の元に来たばっかりに、なんだかんだとレベルダウン。
元々付いていたオーリンズのショックは、車高を下げる為にガッツクロームのオリジナルに(プログレッシブ)
パフォーマンスマシンのグリップはキジマのスリムグリップに~ (^_^;)
まぁ乗りにくいのを我慢して乗る事もないけど。。。ショックはやっぱりオーリンズ付けたいな~
あと5cm足が長くなんないかな~
エンジンいじってるせいなのかな?
他のスポに乗った事が無いから比べられないけど
とにかく80km~100kmあたりがハンドルを握っていられないほどの振動。
そのくらいで流していると、左手の感覚が無くなってくる。
これでも、バランサーを付けたおかげでかなりマシになってるはずなんですが
もうチョット何とかなって欲しいぞ。
そこで、旦那は考えた。トップブリッジのライザーブッシュ。
コレがウレタンゴムの物が入っていたんだけど
逆に純正のゴムのライザーブッシュに戻したらどうだろう。
丁度、旦那のFLSTFがハンドルを交換した時に
ライザーブッシュをウレタンゴムの物に交換していたので
純正ゴムのライザーブッシュが余っている。
物は試しと交換して見る。(もちろん作業は旦那様で~す。)
まずは旦那が試乗。
「なんか、振動少なくなったかも。」
で、私も乗ってみた。
。。。振動は、無くなったとは言わないけど、なんか細かくなってる気がする。
ウレタンゴムから普通のゴムに替えるのは、レベルダウンっちゃレベルダウンなんだけど
わざとグニュグニュさせて、振動を吸収させるってことかな?
なんか、振動が細かくなった分、堪え易いかも。
私のスポスタってば、私の元に来たばっかりに、なんだかんだとレベルダウン。
元々付いていたオーリンズのショックは、車高を下げる為にガッツクロームのオリジナルに(プログレッシブ)
パフォーマンスマシンのグリップはキジマのスリムグリップに~ (^_^;)
まぁ乗りにくいのを我慢して乗る事もないけど。。。ショックはやっぱりオーリンズ付けたいな~
あと5cm足が長くなんないかな~
■NOBUさん
nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2009-05-02 21:38)
フロントブレーキのマスターシリンダーシングルからダブルに取り替えられたんですよね、取り外されたシングルのシリンダー及びパイプはどうされましたか、今もお持ちでしたら、譲ってもらえないでしょうか?
by 中村 智 (2009-07-13 22:48)
■中村 智さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
シングルのマスターシリンダーですが、
欲しいという知人がいたので譲ってしまい、もう無いんです。
ごめんなさいね。
by gaachan (2009-07-13 23:31)