SSブログ

スポーツスターのライザーブッシュを交換。 [バイクの修理とカスタム]

私のスポスタ振動が凄い。
エンジンいじってるせいなのかな?

他のスポに乗った事が無いから比べられないけど
とにかく80km~100kmあたりがハンドルを握っていられないほどの振動。

そのくらいで流していると、左手の感覚が無くなってくる。

これでも、バランサーを付けたおかげでかなりマシになってるはずなんですが
もうチョット何とかなって欲しいぞ。

そこで、旦那は考えた。トップブリッジのライザーブッシュ。
コレがウレタンゴムの物が入っていたんだけど
逆に純正のゴムのライザーブッシュに戻したらどうだろう。

丁度、旦那のFLSTFがハンドルを交換した時に
ライザーブッシュをウレタンゴムの物に交換していたので
純正ゴムのライザーブッシュが余っている。

物は試しと交換して見る。(もちろん作業は旦那様で~す。[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは旦那が試乗。
「なんか、振動少なくなったかも。」

で、私も乗ってみた。
。。。振動は、無くなったとは言わないけど、なんか細かくなってる気がする。

ウレタンゴムから普通のゴムに替えるのは、レベルダウンっちゃレベルダウンなんだけど
わざとグニュグニュさせて、振動を吸収させるってことかな?
なんか、振動が細かくなった分、堪え易いかも。

私のスポスタってば、私の元に来たばっかりに、なんだかんだとレベルダウン。

元々付いていたオーリンズのショックは、車高を下げる為にガッツクロームのオリジナルに(プログレッシブ)
パフォーマンスマシンのグリップはキジマのスリムグリップに~ (^_^;)

まぁ乗りにくいのを我慢して乗る事もないけど。。。ショックはやっぱりオーリンズ付けたいな~
あと5cm足が長くなんないかな~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

gaachan

■NOBUさん
nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2009-05-02 21:38) 

中村  智  

フロントブレーキのマスターシリンダーシングルからダブルに取り替えられたんですよね、取り外されたシングルのシリンダー及びパイプはどうされましたか、今もお持ちでしたら、譲ってもらえないでしょうか?
by 中村  智   (2009-07-13 22:48) 

gaachan

■中村 智さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
シングルのマスターシリンダーですが、
欲しいという知人がいたので譲ってしまい、もう無いんです。
ごめんなさいね。
by gaachan (2009-07-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。