SSブログ

GTホーキンスの靴 [アイテム]

たぶん、もう20年は履いている。

2733952
いつ買ったのか、チャンと覚えてはいないんだけど
たぶんそれくらいは履いている。

買ったばかりの頃は、キチンとオイルを塗って手入れをしていたけれど
子供が出来て、バイクに乗れなくなった頃から履かなくなって
ズーット棚の上に眠ってました。

昨年バイク乗りに復活した時に、久しぶりに棚から下ろしてみると
置いていた場所が良かったのか、カビもなくまだまだ履けそうだった。

チョット大きめのサイズ。足首を紐でギュッと締める。
足のつかないTT-Rに乗る時には、一回り大きいソールが大活躍。
片足のソールだけで、バランスを取って乗っていた。
(靴の中の指先は先端から浮いてたんで、足は全くついてないです。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年になって急遽スポスタ乗りになったけど、やっぱり履くのはホーキンス。
最近は全然手入れをしていないけど、まだまだずーっと使えそうなタフさが好き。

今、私が身に付ける物の中では一番の古株かも。
バイク乗りに復活したからには、これからもこのホーキンスを踏みしめて
いろんなトコを走って行くつもり。

これからも宜しく。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

るなそる

おはようございます♪
うちのだれかさん、ホーキンスがお気に入りです。
いつも履いてるよ~。(もちろんタイプは違うけど)
私も何足か持ってます。

それにしてもカビも生えずに長年よく持ったんだね♪
スバラシイ!
私もむかーし履いてたバイク用ブーツが実家に残ってるはず。
…真っ赤なんだな、これが(;´∀`)
by るなそる (2009-04-17 06:01) 

gaachan

るなそるさん
おはよございま~す♪
ズーット棚の上で忘れられてたのが良かったみたい。

ウチの玄関周りは湿気が多いんで
『履こうかな?』って棚から下ろして玄関に置きっぱなしにしていたら
もうカビの餌食だったと思います。

昔のバイク用のブーツは、とっくに捨てたよ~
ふくらはぎがキツクなっちゃってサ (^_^;)
by gaachan (2009-04-17 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。