SSブログ

バイク履歴【ハーレー スポーツスター1200改】 [バイク履歴]

今、乗っているのハーレーのスポーツスター1200(改)
95年式とチョット古めですが、パールホワイトの綺麗な子です。
(写真の真ん中の子です。)

2737869
バイクって異性に見立てる事が良く有りますよね。
私もやっぱり、今までのバイクは感覚としては『男』の方が多かったんですが
この子は『彼女』でした。

旦那のファットボーイ(写真の手前の子)の横の並んだ姿は
どう見てもファットボーイの『彼女』って感じがしませんか?
中身はけっこうなじゃじゃ馬仕様になってますが、見た目は清楚なお姫様です。

そう言えは、若い頃は『彼氏』感覚だったバイクが
今では『娘』感覚。・・・確実に時は流れてますね~ (^_^;)

初のアメリカンタイプだったので、どう乗っていいのかが今一つ判らない。
ニーグリップの無い走りは、内腿がなんだかスースーします。

この子は、腕の良いメカニックさんが自分の奥様の為に作ったバイクです。
諸事情により、私の元に来てくれたんですが、奥様の為に作っただけあって、とっても乗りやすい。

一回り小さくなっているハンドル回り。ぺったぺたに軽いクラッチ。
全てステンに取り換えられているボルト類。
それでも、奥様は私より背が高かったようで、ウチに来てから更にショックの交換。
(せっかくオーリンズが付いていたのに~~[たらーっ(汗)]
フロントの突き出し。グリップも更に細い物に交換。サイドスタンドにもアシストバーを取り付て
シートも更に薄~い物に交換しました。

エンジンはいじってあるので1200では無くなっています。
メカニックさんとしては、キャブを替えてスプロケも替えて、もっともっと面白くしたかったようですが
そうすると女性にはかなりキツクなるし、面白くって開けすぎて
削っているピストンに逝かれちゃう可能性があるかも・・・っていうので
純正キャブをきっちりエンジンに合わせてセッティングしたところで止めたみたいです。

おかげで、メチャメチャ乗りやすいし、私には充分面白い。

まぁ80km~100kmまでの振動は手がしびれちゃうくらい凄いんですが
若い頃に旧車に乗っていたせいか、まぁまぁ大丈夫。
どんなに振動が凄くっても『分解しちゃうかも・・・』って振動じゃないもんね。(^^ゞ

まだまだ、彼女のもの凄いエンジンに見合う走りは出来ないけれど
少しづつ少しづつ、親友になっていこうとしているところです。
きっと、そのうち彼女と大親友になって、どんな峠でもヒラヒラ走って見せますよ~\(^o^)/



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

るなそる

オハヨウゴザイマス♪
このバイクに乗った姿、まだ拝見してないんだよね。
アメリカンタイプって長距離走るのにラクそうなイメージがあるけどどうなのでしょー?

娘さんのようなバイク、ゆっくり慣れていってくださいね~♪
by るなそる (2009-04-20 06:18) 

gaachan

るなそるさん
おはようございます♪
mixiの方にマイミク限定で走行写真をのっけてるんで
暇なとき見てみて~
おっさんにしか見えないから。(^u^)

アメリカンはねぇ・・・
ウチの旦那みたいに手も足も余ってる人は
ゆったりラクそうに乗れるんだけど
私もみたいに手足が短いといっぱいいっぱいです。(>_<)

でも、お尻の薄い旦那は、長距離走るとかなりお尻に来るらしいですが
キット私は自前のクッションで大丈夫かも。
まだ長距離は行ってないけどね~~(笑)

by gaachan (2009-04-20 07:02) 

るなそる

えへへ。写真拝見してきたよ~。
着膨れしているから性別不可能になってるんだなーと。

…私が事故ったとき、担架に乗せられたんだけど、救急隊以外の人…走行中に止まった周囲の車のドライバーの人達も手伝ってくれて(重いからかー?(-"-;))、誰かが「オンナだ」って言ってたことが脳裏から離れず…。
見た目はしっかり男性だったようです。ぶー。
(フルフェイスかぶってたよ)
by るなそる (2009-04-21 08:29) 

gaachan

■るなそるさん
着膨れって事にしておきますね~(^u^)
ソレでなくても太っていると年齢不詳なのに
最近は性別も不明になってきて
『とっつぁんぼーや』の道を爆進中です。(^_^;)

by gaachan (2009-04-21 18:48) 

gaachan

■NOBUさん
nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2009-05-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。