SSブログ

クールブレイカーとMJ [バイクetc.]

5/30の日曜日。
パシフィコ横浜で開催のクールブレイカーに行って来ました。

CIMG0050.jpg
この日、旦那さんは同じパシフィコで開催の
『MJ』っていうダーツの大会に初参加の為に先に行っちゃったので
私は次女とタンデムでパシフィコへ。

もうチョットでパシフィコっていうところで
やっぱりクールブレイカーに行くのであろうハーレー軍団に囲まれる。
当然のように、そのまま駐車場になだれ込み、隣に駐車。

そこでジャンパーを脱いだり、ロックをしたりしていると次女の様子がおかしい。
「どうしたの?」と聞くと「・・・・・・怖い。」

あっ・・・・・

確かにクールブレイカーに朝一番で来ようというハーレー乗りだけあって
お隣の軍団はかなりハードなイデタチの面々。
ソレがハーレーサウンドにかき消されないよう声張ってしゃべっているのは
見なれた私は何ともないけど、怖がりの次女にはかなりの恐怖かも

ひきつっている次女をサッサとそこから引き離して、取り敢えず『MJ』へ。
でも・・・・旦那さん情報だとコッチ側もかなりな人種のはず・・・

『MJ』会場に入った次女、案の定固まる。
『MJ』はダーツバーなんかからのエントリーなので、会場は酒OK。
メチャメチャうるさい会場内に、すでに出来上がっている方々の大きな声。
今時の夜のバーにいっぱいいそうな人種達の大混雑。

ほぼ、お酒のない生活の我が家で育った次女はカルチャーショック。
お父さんを見付けると安心したのか泣きだした。あ~

なんとかなだめすかし、チョットずつ場に慣れていく次女。
旦那さんの試合の合間はする事も無いので
「クールブレイカーも見に行こうか?」と次女に言ってみる。

先程の恐怖が抜けない次女を「大丈夫だよ。普通の人もいるから」と引っ張っていく。
で、クールブレイカー。・・・閑散としてます。
天気が悪いとしても、あんまりな感じ。昔はもうチョットお祭りっぽくなかったか?
まぁ入場料が高すぎだもん。
私も旦那のダーツの試合が無かったら、来なかっただろうな~。

『MJ』の大混雑から解放された次女。
怖い人も居るにはいるけど、ガラガラの会場にホッとする。
これなら怖くな~い。良いんだか何だか・・・

用品のショップも少なくって、ショーバイクにあんまり興味が無い私には観るとこがナイ。
なのでこんなところにお邪魔。

ピンスト体験コーナー

CIMG0075.jpg

CIMG0076.jpg

CIMG0077.jpg

左がお手本。右が次女作。
私もやったけど5㎝くらいありそうな筆先は扱いが難しい。

エアーブラシもやってみた。

CIMG0057.jpg

ピンクのハートのお花が私作。何十年ぶりにエアーブラシを持っちゃった。
昔はエアーブラシの達人だったのにな~なんて。

では会場のハーレーの写真を何点か。
私の一番お気に入りはトップにも載せたコレ[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0051.jpg

CIMG0052.jpg

CIMG0053.jpg

次女がこのミラーを「イチゴみたい[揺れるハート]」と喜んでました。

CIMG0055.jpg

CIMG0056.jpg

CIMG0062.jpg

CIMG0063.jpg

CIMG0064.jpg

CIMG0065.jpg

CIMG0069.jpg

CIMG0072.jpg

CIMG0074.jpg

CIMG0095.jpg

CIMG0073.jpg

これは次女のお気に入り。883プレゼントと用紙にはコレを書きました。
次は駐車場。

CIMG0078.jpg

一番目立ってました。どーやって乗るんだか・・・

CIMG0091.jpg

CIMG0082.jpg

ヘルメットをヘッドライトにかぶせてて、凄くいい[わーい(嬉しい顔)]

会場もプラプラしつくしたし、旦那さんはMJでなかなか試合が進まない。
途中から合流した長女を入れた3人でポケモンセンターへ。

でも。。。パシフィコからランドマークは遠い[ふらふら]

ポケモンセンター・ジャンプショップ・どんぐり共和国を制覇してパシフィコへ戻る。
旦那さんの試合は・・・残念予選落ち。まぁ調子が悪かったからしょうがないね。

長~く待って、待望の883プレゼント抽選会!!

CIMG0059.jpg

ハイ。はずれ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

るなそる

写真も記事もこっちのほうが沢山あるね~♪
エアーブラシ懐かしいよね。

…パシフィコからランドマークに行ったのは尊敬ものです(^^ゞ
海のエジプト展に行った時、もう遠くて遠くて(おまけに暑かった)イヤになっちゃった…。

お疲れ様でした!
by るなそる (2010-06-07 15:08) 

タカ

行ったんですね~

僕は誘われたけど、やめちゃいました
行って来た人に聞くと、来なくて正解・・・

ちょっと寂しかったみたいですねぇ
by タカ (2010-06-07 22:35) 

gaachan

■るなそるさん
mixiは、ホントはその2を書く予定だったんだけど
面倒になってしまって、コッチに追加で済ましちゃいました。(^^ゞ

パシフィコからランドマークは遠いよね~(>_<)
ワールドポーターズは、さすがに断念しました。(^_^;)
by gaachan (2010-06-07 22:36) 

gaachan

■タカちゃん
行きましたよ~
でも、本当に年々寂しくなっていってる気がします。
駐車場観てる方が楽しくって安上がりかも。
クールブレイカーナイトでも充分な感じでしたよ~。(^^ゞ

by gaachan (2010-06-07 23:33) 

にしかぜ

はじめまして~^^

V-MAXと検索してこちらをこっそり見つけました
ずっとこっそり見てるつもりだったのですが・・・
この記事見てつい書き込んじゃいました
このスポスタ知り合いのブロが見事当てたようですよ~^^
凄い運もってるもんだなぁ~と関心しておりました。

ってことでまたきます~^^v

by にしかぜ (2010-06-18 20:22) 

gaachan

■にしかぜさん

はじめまして~♪

当たった方のお知合いなんですか? 凄い運ですよね~
私も我が家で一番運のいい次女に書かせたんですが
負けちゃいましたね。(^^ゞ

にしかぜさんはV-MAX乗りなんですね。(^^)
私もV-MAXは大好きです。
機会があったら、もう一回乗りたいバイクですね~
by gaachan (2010-06-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。